ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 館一覧FAQお問い合わせ
FAQ:トラブルについて

FAQ:回答集
Q.1-01:
施設予約システムのホームぺージが見れない。
A.1-01:
施設予約システムを利用するためには、「利用環境」に記載しました動作環境を必要とします。また、JavaScript機能がオフになっている場合は正しく動作しません。必ずJavaScript機能をオンにしてご利用ください。
▲ページの先頭へ
Q.1-02:
インターネットでの予約ができない。
A.1-02:
窓口でしか予約できない施設や、予約期間対象外の施設等は検索にでてこない場合があります。施設窓口、施設予約システムコールセンターへお問合せください。
▲ページの先頭へ
Q.1-03:
入力できない文字はありますか?
A.1-03:
機種依存文字(第三水準、第四水準コード)は、入力できません。エラーとなります。施設予約システムコールセンターへお問合せください。
▲ページの先頭へ
Q.1-04:
「利用者番号は無効です。」と表示されログインできない。
A.1-04:
誤った暗証番号で5回連続してログインに失敗すると、ロックがかかりログインできなくインターネットなどからの申込や申込内容の確認ができなくなります。ご本人を確認させていただくための資料をご持参のうえ、施設の窓口までお越しいただきロックの解除を申しでてください。
▲ページの先頭へ
Q.1-05:
施設の空き状況検索で○(予約可)と表示されたので、予約をしようとログインしたところ、×(予約不可)と表示された。
施設の空き状況検索で○(予約可)と表示されたので、予約カートに追加しログインしたところ、「利用日時が受付期間外のため予約申込はできません。」と表示された。
A.1-05:
ログイン前には、インターネットからの受付期間外のものも含めすべての施設が表示されます。ログイン後には、各利用者がインターネットから予約が可能な施設のみ○(予約可)で表示されます。
施設によりインターネットからの申込み可能な期間が異なりますので、インターネットからの受付期間外の場合の申込みについては、各施設の窓口にお問い合わせください。
▲ページの先頭へ
本システムの操作に関するお問い合わせ先
コールセンター:050-3531-1388(IP電話)/ 午前9時から午後6時(平日のみ、土日祝日及び12月29日から1月3日を除く)