ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 施設一覧FAQ
利用者登録
利用者登録
●利用者登録について

姫路市公共施設予約システムを利用して予約を行うには、事前に利用者登録(無料)が必要です。
空き状況の確認だけの場合は、登録は必要ありません。
システムを利用して予約を行う際は、必ず利用規約及び施設の関係例規等を遵守してください。

・利用者登録は、利用する施設の窓口またはその施設の利用登録ができる他の施設の窓口で行ってください。
・利用者登録を行えるのは、登録年度の4月1日時点で満18歳以上の個人及び3人以上の構成員で組織された団体です。
 なお、団体の代表者又は代表者から委任を受けた人は、上記の個人の要件に当てはまる人であることが必要です。
・登録窓口で「利用者登録申請書」に必要事項を記入の上、提出してください。
・複数の施設を利用する場合は、それぞれの施設ごとに登録する必要があります。利用を希望する施設について、「利用者登録申請書」の該当する施設を選択してください。
・登録の際、本人確認を行いますので、免許証・保険証などの本人確認書類をお持ちください。
・住所や連絡先など登録内容に変更があった場合や、新たな施設を利用したい場合は、利用者登録ができる施設の窓口で変更手続きを行ってください。
・暗証番号を忘れた場合は、身分証明書を持参の上、登録した窓口にお越しください。メールアドレスを登録されている場合は、「マイページ」の「パスワードを忘れた場合」より再発行が可能です。
・登録の有効期間は登録時より3年間です。更新する場合は利用者登録ができる施設で更新手続を行ってください。
予約に関するお問合せは各施設へ    システムに関するお問い合わせ先
各施設一覧                     姫路市総務局情報政策室
                            〒670-8501 兵庫県姫路市安田4丁目1番地 / Tel:079-221-2163